「だんご」の新たな展開がはじまりました

ホテルニュー江刺イーズ様のご協力により、9月より、新しい「だんご」の活用が始まりました。

イーズ様のランチバイキングメニューの1つに加えていただき、有難いことに8月のお盆期間や、9月のお彼岸中など、我が家の「だんご」特設コーナーを設けさせていただきました。また、通常の「だんご」としてではなく、原型ともいうべき長い白だんごを活用し創作料理を考案され、ホテルでの宴会等にご利用頂いております。「だんご」としてばかりでなく、和洋中食材の1つとして日の目を見ることは、地元でとれたおいしいお米の新たな活用法として期待したいところです。

いずれ、「夢楽の味房」としては、より多くの方に江刺のソウルフードとも言いうべき、この「だんご」をご賞味いただけたことは、本当にうれしく思いますし、またイーズ料理長様には感謝の気持ちでいっぱいです。

是非ホテルニュー江刺イーズ様で、皆さんと「だんご」、また料理の一品としてお目にかかれればと思います。