大阪から来た女子高校生の初体験!

様になってますか?
様になってますか?

10月7日~9日までの2泊3日、大阪の女子高校生4人が農家の生活体験として我が家に滞在し、「だんご」づくりや農作業体験をしました。とても明るく素直な生徒たちで、1日目から打ち解け、我が家のにぎやか3姉妹とも遊んでくれ、田舎の料理にも、「めっちゃおいしい」を連発し、ごはんの作り甲斐がありました。覚えたての方言「・・・・・だじゃ~」を言っては笑い、短い間での様々な体験(枝豆もぎ、餃子包み、里芋ほり、稲の脱穀作業、リンゴ園や牛の飼育農家を訪問、星空観察などなど)が心に残ったようで、帰る頃には「また絶対来るからね・・・」と話していました。

本当にまた会える日を楽しみにしていますよ。