今年もよろしくお願い致します!

 今年は例年に比べて雪も多く、大変な冬と思いきや急に小春日和となったり、段々周期が変わりつつあるのかな・・・・と感じさせる年の始めです。

 穏やかな三が日を過ごし、そろそろ「だんご屋」の店開きとも考えましたが、とりあえず小正月以降から、冬期間は週1回のペースで始めようかと思っています。

ということで、今年の初売りは1月17日(土)決定!!!で~す。

盛岡南イオン結の市へは3月から、昨年同様月1回出店しようと思っています。

 自宅では、今年もまた皆様に楽しみに来店していただけるよう、色々な企画展等も開催していきたいと思っています。現在計画中のところでは、和と洋のコラボといったところで、我が家の「だんご」に加え、手作りシフォンケーキを並べてみたいと考えています。なぜ「だんご屋」でケーキと思われるでしょうが、是非皆様に一度食べて頂きたいと切に願うほどおいしいシフォンケーキに出会ったのです。そのシフォンケーキは鈴木さんという若者が作っているもので、彼のお祖父さんと知り合いだったこともありいろいろお話を伺い、暖かくなってきた頃にでも実現したいと思っています。

お楽しみに・・・・・。

 まだまだ寒く、雪も終わりではないでしょうから、もう少し冬眠モードで行きたいと思っています。本格稼働までもう少しお待ちください。

 

 我が家の門口は、カーブと急勾配があり路面凍結時には非常に危険です。

来店される際には、くれぐれもお気を付け下さい。

 

春よ、早く来~い!