開店1周年になります

お陰様で開店から1年になります

 昨年の4月より本格営業開始し、皆様の応援を頂き1年無事過ごすことができました。

この1年間は色々な場所への出店や新しい挑戦など、本当に楽しみながら「だんご」づくりができました。1年前に比べると少しは腕前をあげたかな・・・・と自己満足する反面、四季折々の気候や温度に左右され、1年間試行錯誤の繰り返しでもありました。「だんご」されど「だんご」と思い知らされ、職人の技となるまでにはまだまだほど遠いですね。トホホホホ・・・・・。でも皆様の応援に応えるべく、2年目もますます精進を重ね、「うまい!」と言ってもらえる「だんご」づくりに頑張ります。


 3月15日(日)に今年最初の盛岡南イオン内の結の市さんへ出店してきました。売れ行きも好調で、3時間ほどで完売しました。近所の方にも手伝って頂き、いつもよりたくさん並べたつもりでしたが、手作りの作業なので量産できず、もう少し「だんご」あればナ・・・・と思いながら、後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。それでも皆様に少しずつでも、この「だんご」が認知されてきたのかなと思うとうれしい限りで、「また来るぞ・・・・」と気を取り直し、次回の出店日程の予約をお願いしてきました。

今後の盛岡南イオン結の市への出店予定は次の通りです。

3月28日(土)

4月 5日(日)

4月26日(日)

5月の日程はこれからの予約となります。


 ホテルニュー江刺イーズさんには、料理メニューとしての「白だんご」や、ランチバイキングへの利用など、引き続きお世話になる予定で、本当にありがたいことです。

 早速ですが、イーズさんのランチバイキングに3月28日(土)、29日(日)にご利用いただくことになりました。

皆さん、是非ホテルニュー江刺イーズさんのランチバイキングで「夢楽の味房」のだんごをご賞味下さい。