名古屋へ「ごん太衛門」参上 !

 4月から5月中旬ごろまで、お陰様でちょっと忙しくなかなか更新できませんでしたが、ここにきて、やっといつものペースに落ち着きました。

 

4月下旬に、な、なんと念願であった名古屋へ「だんご」を提供することができました。名古屋にある「(株)みちのくや」さんより、たれなしの串だんごでのご注文をいただき、冷凍にて発送いたしました。つきたての「だんご」との違いは心配ですし、どのような味付けで出されたかはわかりませんが、遠い名古屋で「江刺のだんご」が食べられたことに大感激でした。

名古屋で食べられた方、是非感想をお聞きかせ下さい。

 

 南イオン結の市へは、5月も2回出店してきました。いつも通りたくさんの方にお買い上げいただき、3時頃には店じまいとなりました。

 ゴールデンウイーク中は、ホテルニュー江刺イーズ様、ランチバイキングへも連日提供させていただきました。

 また、プラザイン水沢、キッチンセンター様にも白だんごを納入させていただき、これまで埋もれていた感のあるこの白だんごも、新たな日の目を見る機会に恵まれたこと、本当にうれしく思います。

 

 さて、今後の「夢楽の味房」の日程ですが、自宅での販売は今まで同様、水曜日、土曜日の週2回です。北上の上の町店も4月から再開しており、週1回水曜日10:00~11:00頃まで販売しております。次回の南イオンへの出店予定は6月14日(日)です。

6月20日(土)は出張のためお休みとなります。

 

 6月19日(金)は「岩手・名古屋食の交流会イン名古屋」へ参加し、参加企業の方々に試食していただこうと思っています。

江刺のソールフードと勝手に認識しているこのだんごを味わっていただきたい、「美味し~い」の一言を聞きたい、という一心で名古屋まで飛んでいきます。

つきたての「だんご」の味を損なわないように、当日試食していただけるよう、現在試行錯誤しているところです。

 

結果は次回をお楽しみに・・・・・・・・・・・。