そろそろ冬支度!!

今年も200個ほど、柿の皮を剥いて小屋の軒先に干しています。

あじさいや木花の紅葉とマッチして、とても風情があります。葉は枯れて落ちてしまったのに、なぜか白い花をつけているのがわかるでしょうか、狂い咲きかな・・・・・?

友達からも柿が届けられ、またまた、頑張って皮を剥き、今年は新たな場所にも吊るしてみました。干し柿と言っても、柿の種類や☆具合によって、その出来栄えは様々です。

 さて今年の干し柿はどうなることやら、

特に友達の家の柿は絶品なので、本当に、

お・た・の・し・みなんですよ。



お知らせ遅くなりましたが、11月の南イオン結の市への出店予定は、今度の日曜日 11月15日です。10月で「ずんだだんご」もお終いとなり、なんだかちょっと張り合いがなくなっているところですが、今回は「みたらし海苔だんご」なるものを持参してみたいと思っています。

棒状のだんごにみたらしをかけ、海苔で巻いただんごです。皆さんの反響は如何なものか・・・・