本年もどうぞよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様、「夢楽の味房」だんごを

ご愛顧いただきますよう、よろしくお願い致します。

 年末の冬の寒さを実感し、やはり冬が来た~と思いきや、年が明けた途端に、暖冬?と思わせる暖かさで、これでいいのか・・・・。

ところで、我が家の庭の梅の花が、満開となっています。クリスマスごろに枝を切り、お風呂場の中においたところ、1週間も経たぬ間に花を咲かせ、すぐ満開となりました。もったいないと、だんご屋の店先の方へ移動し、長持ちさせながら花を楽しんでいます。どうぞ一足早い花見にいらしてください。

写真の真ん中あたりをよく見てください。

家の中から障子戸を閉めようとしたとき、鷺が庭先に飛んできました。池の方へ移動しじっとしているので、急いでデジカメを取り出し窓越しにズームでパチリ!

家の前の川では、よく羽を休めていますが

庭に下り立ったのははじめてのこと、この次は白鳥かな・・・・・・。

今年のだんご屋は1月16日(土)より始めます

だんご屋は、少し長い正月休みを頂きまして、1月16日(土)より始めようと思っています。

今年も玄関先に孫たちと一緒に、カラフルに色を付けたミズキだんごを飾りたいと思っています。

どうぞお楽しみに!!!