寒くなってきましたね~

もう12月になってしまいました。今年もカレンダーが最後の1枚となり、なんとなく寂しいやら気忙しい感じです。

今年は一度雪が降り、冬への覚悟を促された感もありましたが、その後はやけに暖かい日があったりと、健康管理に注意が必要なこの頃です。

我が家のだんごは寒さは大敵で、すぐ硬くなりやすいので、お買い上げいただいても、いつごろ食されるのかな~と心配です。お買い上げ後すぐ食べて頂けるのでしたらいいのですが、時間の経過とともに硬くなってきます。なので、とにかくお早めにお召し上がりください、です。

 

南イオン「結の市」への出店も、今年は11月で終了しました。12月~2月は冬眠させていただき、来年3月下旬ごろから、また月1回~2回のペースで再開したいと思っています。

常連のお客様には本当に申し訳ございませんが、またのご利用をお待ちしております。

 

我が家の開店日のお知らせについて・・・・・・・・

12月14日(水)は都合によりお休みとさせていただきます。

また、12月28日(水)~来年1月14日(土)もお休みさせていただきます。

その間はお餅をいっぱい食べていて下さいね!!

 

今年も干し柿をたくさん作りました。2種類の柿でつくったので食べ比べています。

味や形がまったく違い、大きめの干し柿は種が多くて、甘さは干し柿本来の甘さとでも言いましょうか・・・・・、片や丸くて小ぶりの方は、種がなく(あっても1個ぐらい)甘くて、ゼリーを食べている食感で絶品です。

もう干し柿を狙って、鳥、タヌキかハクビシンがやってきています。まだ現場を見ていないので犯人は、はっきりしませんが・・・・。対策は色々考え実行するのですが、今のところ尽く完敗です。動物たちに負けないよう、頑張って食べるしかありませんね。

もし、干し柿食べたいな~という方ありましたら、遠慮せずお声をかけてください。

(200個ぐらいはありますが、無くなってしまったらごめんなさいです)