桜の季節がやってきました

待ちに待った桜の花がもうすぐ咲きそうですが、我が家ではなんと紅梅の花が今やっと咲き始めたところです。昨年に比べると1か月以上遅咲きです。このまま暖かい日が続くと、桜の花が追い付いてしまうかもしれませんね。

 さて、花見と言えば北上展勝地のさくらが有名ですね。

その北上展勝地の桜まつりの期間中(4/10~5/7)、今年は我が家のだんごも出店することとなりました。花見と言えば「だんご」はつきものですが、北上展勝地への出店は初めての試みで、どうなるかちょっと心配(売れるかな~、売れすぎたらどうしよう~テヘへ)なところでもあります。

出店場所は、メインの展勝地レストハウス内ではありません。珊瑚橋方面に向かって、桜並木を歩き、公園近くまで来ると出店がたくさん並んでいます。その中に緑のテントと「だんご」ののぼり旗を見つけていらしてください。

但し、まつり期間中毎日出店はできそうもないです。開店時間も不定期になりそうですが、土日、祭日、桜の満開期間中はなるべく出店したいと思っています。スタートは4月15日(土)あたりを予定していますが、それも天候次第かな~

美味しい「だんご」をたくさんの方に食べて頂けるチャンスなので、頑張ってせっせと作りま~す

 

お知らせしておりました、4月30日(日)の盛岡南イオン「結の市」への出店はキャンセルとなりました。申し訳ございません。

次回は5月28日(日)を予定しておりますので、是非そちらへもお立ち寄りください。