お久しぶりです

我が家の庭は今花盛りです。

それから、今年は夜になるとホタルがいっぱい!

人首川沿いに天の川のように、ふわりふわりと飛び交っています

家の庭からも見えますが、夜8時ごろ近くの大内田橋まで孫たちと行ってみました

とっても幻想的で、小さい頃に見た風景そのままで瞬間昔に戻ったような気がしました

我が家だけで観賞するにはもったいない!

興味ある方は、是非見に来てください あたりが真っ暗になってから、結構遅い時間まで見られますから、夜の散歩にどうぞ・・・・・でも、いつ頃まで見られるかはわかりませんのでお早めに

 

盛岡南イオン「結の市」への出店日程について

7/22(土)、8/6(日)を予約しています

いつもの串だんごやコロコロだんご、白だんご持っていきます

コロコロだんごの蓋は7月はカエル、8月はクジラです。

1枚1枚手作りで、とってもかわいいですよ

そろそろ、「ずんだ」が食べたくなってきた頃ですね 

いつから始まるかお問い合わせもありました

例年は7月下旬に始めていましたが、今年は枝豆の具合がどうか・・・・・

もしかすると8月に入ってからになるかもしれません

8/6の出店には間に合うと思いますので、ご期待ください