あっという間に秋ですね

どんよりした曇り空が続き、夏があったのか、なかったのか・・・

いつの間にか秋が来てましたね

夕暮れ時には吹く風も、寒いと感じるこの頃です。

我が家の栗の実は、早生品種なのでいつもは秋彼岸ごろに食べられますが

今年は特に早く、そろそろ落ちそうな気配です

 

・・・・南イオン[結の市」9月の出店予定のお知らせ・・・・・

  9月10日(日)10時30分ごろから開店予定

  枝豆の美味しい時期ですので、もちろん「ずんだ」も持っていきます 

  ご期待ください

 

 こんな天気が続き、稲の方も心配ですが、 我が家の天日干しの米は

 大丈夫でしょう・・・・これからお天気が続いてほしい!!

 今年も昨年同様、お彼岸のころ稲刈りの予定です

 天日干しなので稲刈りは人手が欲しく、いつも親戚等を動員して

 2日間ほどで終わらせますが、今年は助っ人がたくさん来てくれる

 予定なので心強いです

 これからでも稲刈り体験ご希望の方、受付しますよ~~