山里にも紅葉が・・・・

 

 もうすっかり秋ですね!

夕暮れも早くなり、秋の夜長を本当に長く感じるようになってきました

 

 

我が家の稲刈りは、今年も大勢の助っ人があり順調に終わり、

今は天日干しをしているところです

来週あたりから、そろそろ脱穀作業に入ります

新米ができるのは、10月中旬から下旬ごろと思いますが

「だんご」のもととなるひとめぼれの収穫も、ほぼ例年通りのようなので

まずは一安心、我が家の「だんご」は安泰です。

 

本当に遅くなりましたが、10月の南イオン「結の市」への出店予定日をお知らせします

10月8日(日)です

今回も「ずんだ」持参しますが、量は少ないのでお早めにどうぞ