最近の耳寄りな情報

友達からのとっても嬉しい情報が届きました。

「岩手県南産の天日干しひとめぼれが、日本の三大うまいコメに選ばれた」よ・・・・

それって、まさにお宅のコメのことだよね~とメールくれました。

その友達は、我が家のコメが一番美味しいと、以前から食べ続けていてくれます。

「やっぱりね!いつも美味しいお米分けてくれてありがとう、これからもよろしくね」

とのこと。

後日、何の番組でだれがそんな話をしたのか、聞きたくて電話したところ

「なんとなく見ていたので、はっきり覚えていない・・・・」と言われ、がっかり

でも、やはり天日干しのコメが評価されたことには間違いないようで

岩手県南産とはもちろん我が家の天日干しのコメも該当するはずで

そう言って下さる方がいたということは、とても自信になりました。

毎日食べているお米が、日本の3大うまいコメだなんて・・・・びっくり!

そのお米を100パーセント使った、手作りのだんごが美味しいのは当たり前

なんて贅沢なだんご・・・・

と一人で大満足しているところです。

だんごだけでなく、その美味しいお米も是非試食してみたいな~という方は

ご連絡ください。お待ちしていますよ。