北上展勝地桜まつりへ出店

今年も北上展勝地の桜まつりへ出店しようと思っています。

昨年は北上川岸辺の強風に恐れをなし、もう来年はやめようと決意したのでしたが、やはり時期が来ると、たくさんの方に美味しいだんごを食べてほしいな~と頑張ることにしました。
出店は満開予想の4/14(土)、15(日)と21(土)22(日)ぐらいかなと思っていますが天候次第です。
昨年もでしたが、交通渋滞に巻き込まれると我が家から現地まで、だんごの搬送にかなりの時間がかかり、お客さんはいっぱいなのに売るだんごがない状態になりました。
それと、強風でテントが飛ばされそうになるなどちょっと怖い思いもしたので、今年はこの2点の問題をどうしようかと、只今思案中です。