我が家の天日干し米が最高級Sランク

最近、平成29年度産米の品質評価結果が出て、何と我が家の天日干し米が成分分析による食味総合評価がS、品質分析による外観品質評価がS、という結果出ました。最高級の米であるとのお墨付きをもらったわけで、先日の友達からの話も納得でした。
 米を作っているだんご屋代表の佐藤は大喜び、しかしこれまでもAランク(良好)は常連だったので、なぜ昨年は特に良かったのかと首をかしげています。確かにいつも美味しい米と評判ではありますが、私自身も特段変わった感じはしません。でもでも、やっぱりきちんとした検査結果でS(非常に良好)と評価が出たことはうれしい限りです。
 そんなすごい米を使った「夢楽の味房のだんご」が美味しくないわけがない、やはりこれまで天日干しにこだわり、、だんご作りの腕も少しずつ上げてきた?甲斐があったということで、満足満足です。