すっかり初夏

あっという間に5月も過ぎ、6月に突入してしまいました。何が忙しいのというわけでもないのに、なんだか毎日が慌ただしく過ぎていきます。言い訳がましいですが、ブログ本当にお久しぶりになってしまいました。
我が家周辺の近況はといえば、藤も終わり牡丹やシャクヤクも終わり、何とあやめやアイリスも間もなく終わりになりそうです。これからつつじやアジサイですかね。
栗の木に赤い嘴のキツツキ?と思われる鳥がとまって、一生懸命幹をつついていました。カメラを取り出そうと台所の椅子から立ち上がった途端に飛んで行ってしまいました。家の中とはいえ、気配を感じたんでしょうかね。
そうそう、間もなく蛍の季節到来です。
今年もいっぱい見られるといいなと期待してます。夜、真っ暗になった8時半ごろから1時間ぐらいが見頃です。上は満天の星空、下は蛍と一見の価値は十分ありますので是非見に来てください。

 

冬はとっても寒いだんご屋の玄関も、これからの季節は中に入るとヒンヤリ、とっても涼しくて気持ちいいですよ。
どうぞ、いらしてください!!