待ってました!「ずんだ だんご」

今年も「ずんだだんご」昨日から販売開始となりました。

この暑さの続く中、「こんな時はアイスやジュースだよな~」と思い油断していたところ、何とたくさんのお客様に来ていただき、うれしい悲鳴を上げながら、汗をふきふき頑張りました。

また、新聞を見ましたよと来られた方も多く、実はそのこともすっかり忘れて、これまた油断していたところでした
まさか今日「ずんだだんご」があるとは知らずに来られたお客様ばかりで、それはそれでサプライズ、とっても喜んでいただきました。

 

今年は私の畑でも早生の枝豆が結構上手に作れたので、この枝豆と毎年お願いしている近所のおばあちゃんからの枝豆を使っています。

添加物は一切使わず、地元の取れたて枝豆に砂糖と塩だけで作った「ずんだ」、目でも楽しめる鮮やかな緑、どうぞ本物を味わってみて下さい。
ただし、傷みやすいのでお買い上げ後は、早めにお召し上がりください。

 

9月までは「ずんだだんご」お出しできると思います。
どうぞ「夢楽の味房」へお立ち寄りください。

 

・・・お知らせ・・・・・

8月24日、イオンモール盛岡1階イーハトーブ広場で開催される

「岩手うんめえ~もんグランプリ2019」に

この「ずんだだんご」を参加予定しております

 

試食も用意しておりますので、ぜひお越しいただき

投票の程、よろしくお願いいたします。