紅梅とウグイス揃い踏み

世の中は何だか暗いムード一色ですが、我が家の庭先はやっと紅梅が咲きほこり春本番といった感じです。そこへ、こんな薄暗い雨模様のなか今朝、今年初のウグイスの美しい鳴き声が聞こえてきました。その声はこの写真の紅梅のあたりから聞こえてくるのですが、目を凝らしてもなかなかその姿を捉えることはできませんでした。
これからもっともっと練習して、どんどんきれいな鳴き声を披露してくれることでしょう!
訪れた際には、是非聞き耳を立ててみて下さいね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    玉里のだんごが大好き より (土曜日, 04 4月 2020 15:52)

    うぐいすが訪れる素晴らしい庭園ですね。
    今度また懐かしい味の、美味しいだんごを食べに行きます。

  • #2

    夢楽の味房 (日曜日, 05 4月 2020 14:07)

    コメントありがとうございます。
    紅梅、白梅が咲き揃っていますが、そこへ枝垂桜もここ2~3日で開花しそうです。
    また、今年は本当にウグイスの声がよく聞こえ、
    だんご屋の客様へ美しい鳴き声を大サービスしてます☻