そろそろお日様に会いたいな~

長雨が続き、梅雨明けはまだでしょうか。畑の野菜たちも元気がないし、畑の草ばかり目立ってきましたが、乾かない畑にはなかなか入れません。トマトは色づかないし、ナスは病害虫で成長できない、そんな中我が家の畑で元気いっぱいは、キュウリとさやいんげん、ピーマン、パプリカ、そろそろオクラも収穫できそうです。停留所側の畑ではスイカ、メロン,さつまいも、ジャガイモ、トウモロコシ、夕顔、カボチャ、地這キュウリ、ヤーコン、等々頑張ってます。
そうそう、「ずんだ」にする枝豆もそろそろサヤが膨らんできました。
これまでお願いしていた近所のおばあちゃんから、来年は無理・・・・と言われていたため、今年の春には何種類かの枝豆を蒔いてみました。これが割合順調に大きくなってきたので、今年の「ずんだ」は我が家の枝豆で頑張ろうかと思ってます。
皆さんから、「ずんだはまだですか~」と聞かれるたびに、うれしいと同時にまた忙しくなると、ちょっとビビッています。
でも、おいしい「ずんだ」を皆さんにお届けできるよう頑張るぞ~!!
早ければ7月末からはお出しできると思いますが、確定次第ブログでお知らせしますので、もう少々お待ちください

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    玉里のだんご大好き (金曜日, 24 7月 2020)

    「ずんだ」いよいよですね、楽しみです。

  • #2

    夢楽の味房より (土曜日, 25 7月 2020 11:42)

    いつもありがとうございます。
    「ずんだだんご」今日25日(土)から販売しております。
    自分で栽培した枝豆で作るずんだはは初めてです。思ったより早く収穫できたので、予定より早く販売出来ました。が、ブログにも書きましたが、量が少ないので限定販売となります。お早目のご来店をお待ちしております。