あっという間の3ヶ月・・・・

ご無沙汰してしまいました。
8月~9月は「ずんだ」に追われ、気がついたらあっという間にもうすぐ11月になろうとしていました。
本当に月日のたつのは早いものですね!


10月には夢楽のかあちゃんの仲間たちとハックルベリーの収穫も始まり、あと数回で終了しそうです。
今年は害虫の被害がひどく、前年度より収量は大幅に減っています。無農薬栽培なので害虫の被害は仕方のないことですが、改めて自然との闘いは大変なんだな~と実感しています。
今年はコロナで楽しみにしていたマルシェ等への出店はできず、店頭販売は苦戦しているところですが、お陰様でネット通販の方は順調で全国各地からご注文いただいています。
今年度もご注文頂いた分は発送できるよう、何とか収穫したいと思っています。

 

さてさて、本来の🍡屋ですが、相変わらず水曜日と土曜日は開店しております。
だんごの元の我が家の天日干しのひとめぼれも、先日無事脱穀作業を終え新米ができました。美味しいお米で美味しいだんご、これからも頑張ってつくりま~す。
ご来店お待ちしてますよ!!