あっという間に2ヶ月過ぎ~

暑い、暑いという日がもうそこまでやって来ているというのに、雨模様が続き畑仕事もままならず、草に負けているこの頃です。5月に様々植え付けた野菜畑の写真を撮ったのでが、あっという間に一変し、今はどれもこれも大きく育ってジャングルのようです。
キュウリやインゲン、ナス、ズッキーニ、キャベツ、オクラ、夕顔、かぼちゃなどなど、夏野菜を頑張って自家消費しています。トマトだけは実が大きくなっている割に色が付かず、なかなか口に入りません。なので、緑系の野菜ばかりが食卓に上がり野菜漬けの毎日で、そろそろ飽きて収穫の楽しみも半減です。
そうそう、今ブルーベリーが真っ盛りですが、これもなかなか食べきれず、だんご屋でお分けしたりしています。

 

ところで、本題の皆さんお待ちかねの「ずんだだんご」、早蒔きの枝豆のサヤもだいぶ膨らんできたので、例年より少し早めにお出しできそうです。
予想では7月下旬頃かなと思っていますが、はっきりした日にちは、又改めてお知らせ致します。どうぞご期待ください!