「ずんだ」は今が旬

暑い暑いと悲鳴を上げていたころが懐かしいくらいに急に寒くなったり、なんか変な気候が続いていますね。
我が家の「ずんだ」だんごは7月末から始まってますが、やはり今が旬、本当に枝豆の香りが引き立って美味しい時期です。
1年の内、今しか味わえない本物を是非是非食べてほしいです。

夢楽の仲間ができました

水沢大鐘に「夢楽のパン工房」Yadorigiがオープンしています。

夢楽の味房と関係あるかな?  どんな関係?

だんごやのばあちゃんはパンは大好きですが、残念なことにパンは作れません。

実は、「夢楽のパン工房」のパン職人は息子です。火曜日、木曜日の週2回開いてますが、私はその店番の手伝いに駆り出されています。

だんご屋の顔にはぴったりですが、おしゃれなパン屋さんには不向きかと思いますが・・・・・・。

手前みそで申し訳ないですが、この食パン本当に美味しいです。

在り来たりの表現ですが、ふわふわモチモチ

味房の「ずんだだんご」も美味しいですが、それに匹敵するくらい美味しいです。

地元大好きな息子らしく、地元の食材にこだわった地元愛にあふれた食パンです。

是非一度ご賞味ください。

夢楽の味房『だんご屋』でも営業日の水曜日、土曜日には販売しますが、品切れの場合もありますので、お電話にて確認をお願い致します。また予約も承ります。

どうぞ「だんご屋」共々、宜しくお願い致します。