怠けてます

本当に怠けてしまいました!

前回投稿から半年ぶりで書き込みします。

何と、ずんだの季節に入り、7月30日よりずんだだんご始めています。

お待たせしていたのに、お知らせもせず申し訳ございません。

今年も我が家の枝豆を使って、砂糖と塩のみで仕上げたずんだです。

早生品種の枝豆にしては、味も良く、最盛期の旬の枝豆と遜色ありません。

我が家の枝豆は少ないので、すぐに底をつくので、今年も近所から分けて頂きながら、作っていきたいと思ってます。

枝豆の調達次第ですが、今年は9月までできるかどうか~です。

今はなかなか自宅で「ずんだ」作られる方も少なくなったかと思います。是非、昔ながらの砂糖と塩のみ、添加物一切なしの本物をご賞味下さい。

数に限りがありますので、ご予約いただければ、ご準備してお待ちしております。

 

8月11日は「玉の市」に出店します・

通常の団子より少ない容量で値段も250円均一とし、パック数を多くして、品切れにならないようにしたいと考えました。

ご年配の方には懐かしい味、若者には地元の美味しいものの再発見、子供さんたちには思い出の味に残してほしいな~と思っています。

 

今日は涼し気ですが、間もなくお盆、又暑い日が来るのでしょうか?

だんご屋の店先で、ちょっと涼んでみて下さい。

 だんご屋を始めて9年目に入りましたが、目標の10年まであともう少しと気合を入れながら頑張っております。